Ayumutan’s diary

生活改善、メンタル系の記事を書きます。

祝【ジョジョ6部】アニメ化決定! ちょこっと概要紹介

f:id:Ayumutan:20210809095543j:plain

2022年1月より待望のジョジョ6部がTV放送が決定になりました。ジョジョファンとしては待ち遠しい。早く見たい。少しでも早く見たい方にはNetflixなら2021年12月から先行で見ることができるぞ。

 

アニメ化を記念してちょこっと概要を紹介するぞ。とその前に今回登場するジョースター家を紹介するぞ。

 

 

主人公:空条徐倫

f:id:Ayumutan:20210808231231p:plain

ジョースター家の因縁であるDIOを倒した空条承太郎の娘である空条徐倫。母はアメリカ人だが名前は明かされておらず。ジョジョ史上初の女性主人公だ。もちろん首筋には星型のアザがある。1992年生まれの19歳、身長174cm、体重57kg。「やれやれだわ」、攻撃の際に「オラオラ」と父親譲りの口癖。

父:空条承太郎

f:id:Ayumutan:20210808233109p:plain

3部から登場しているジョジョシリーズの顔である空条承太郎。 6部時点での年齢は40歳。スタンドはスタープラチナ。精密動作に長けているパワー型のスタンド。拳で繰り出されるオラオララッシュで敵を殴り飛ばす力は圧巻です。最大で5秒時を止めるチート性能も兼ね備えている。常に冷静沈着だが、戦闘では激情的な一面も見せる。口癖は「やれやれだせ」

 

概要

f:id:Ayumutan:20210809113737p:plain

 2011年。舞台はフロリダ州立グリーンドルフィンストリート刑務所 別名「水族館」

ボーイフレンドとドライブを楽しんでいたとき、突然何かに衝突。意外!それは人だった。警察を呼ばずその場を離れたが、徐倫の下に警察が。ボーイフレンドが徐倫を売ったのだった。濡衣を着せられた徐倫にはなんと裁判で15年間刑務所に収容を言い渡される。徐倫は仕組まれていたのか?そしてボーイフレンドの正体とは...?

そんな徐倫の下へペンダントが届いた。送り先は父である承太郎だった!そのペンダントの中身とは?

 

承太郎の登場

f:id:Ayumutan:20210809113220p:plain
娘を助けに面会にきた承太郎。面会を終え面会室を出ようとしたとき、徐倫に弾丸が撃ち込まれた。しかし、徐倫に発現したスタンドとスタープラチナによって守られた。脱獄を試みるが様々なスタンド攻撃を受けることに!あの無敵のスタープラチナがやられてしまう...

 

鍵を握る謎の少年

f:id:Ayumutan:20210809113419p:plain

この物語の鍵を握る少年だ。野球のユニフォームを着てグローブをつけている。なぜ少年が刑務所にいるのか?その目的とは...?

 

死んだはずのDIOも関わってくる?

f:id:Ayumutan:20210809113608p:plain
3部で倒したジョースター家の宿命DIOが物語に関わってくる。6部でようやくDIOの真の目的が判明される。それは...「天国に行く方法」だった!

真の勝利者は「天国」を見た者の事だ。どんな犠牲を払ってもわたしはそこへ行く。

 DIOはあるノートに天国に行く方法を記していた...!そのノートの行方とは?

 

DIOのノートの内容はラノベで発売されているぞ!気になる方はチェック!

 

謎の神父登場

f:id:Ayumutan:20210809121106p:plain
フロリダ州立グリーンドルフィンストリート刑務所の教誨師DIOに会ってから彼を崇拝するようになった。「天国に行く方法」の実現を目論む。取り乱したときは素数を数えて自分を落ち着かせる。

 

徐倫のスタンド

f:id:Ayumutan:20210809113826p:plain
スタンド名:ストーン・フリー

破壊力:A

スピード:B

射程距離:1〜2m

持続力:A

精密動作性:C

成長性:A

 

肉体を糸状に変化させて自在に操る人型のスタンド。物語が進むにつれて様々な糸形状をつくり、困難に立ち向かう成長性にも期待。中々汎用性の高い能力となっている。糸は遠くまで伸ばせるが力が弱くなってしまうのが欠点だ。

 

最後の結末とは?

f:id:Ayumutan:20210809114046p:plain

物語は意外な結末を迎える。徐倫は...承太郎...そして世界はどうなるのか?

 

気になる方はまず6部の1巻からどうぞ(電子書籍版)

 

声優紹介

空条徐倫:ファイルーズあい

f:id:Ayumutan:20210809115944p:plain

 空条承太郎小野大輔

 

f:id:Ayumutan:20210809120149p:plain

 

 続きが気になってしょうがない方はかっこいい化粧ケース付き全巻セットをどうぞ

 
 

詳しくは公式サイトへ。PVも見れるぞ!

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」公式サイト

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。