Ayumutan’s diary

生活改善、メンタル系の記事を書きます。

【ジョジョ3部】 ダークブルームーン戦 5分で丸分かり

 

今回はダークブルームーン戦について紹介します。

 

ダークブルームーン


f:id:Ayumutan:20210426062651j:image

 

全ての能力が平均的です。

 


f:id:Ayumutan:20210426062821j:image

タロットNo.18

水のトラブル、嘘と裏切り、未知の世界への恐怖を意味し、月の暗示をもつ。

 

タワーオブグレーとの戦闘後に乗っていた飛行機が海へ不時着。

ジョセフがスピードワゴン財団に船を手配し、シンガポールに向かう船内で偽キャプテン・テニールに遭遇。

 

スタンドの紹介


f:id:Ayumutan:20210426063839j:image

 

目が4つある半魚人のようなスタンド

見た目通り泳ぎが得意。

相手にフジツボを付着させ力を吸い取る。

水中でウロコのカッター攻撃を仕掛けてくる。


f:id:Ayumutan:20210426213218j:image

 

スタンドの元ネタは

Pink Floydのアルバム「Darkside Of The Moon」になります。

 

本体


f:id:Ayumutan:20210426064802j:image

 

偽キャプテンテニールと呼ばれている。

実際の名前は判明してません。

本物は既に消されています。

潜水が得意で地獄ベストは6分12秒。

ちなみにギネス記録は2015年にアレイクス・セグラさんがもつ24分03秒。

もはやこの人の方がスタンドか何かでしょうか(笑)

 

承太郎vsダークブルームーン


f:id:Ayumutan:20210426214013j:image

船内に密航者がいると判明し、密航者は船員に捕まりました。

密航者は思わず海へ飛び込んでしまいました。

飛び込んだ先に鮫がいましたが、スタープラチナが撃退してくれました。

承太郎が海に入り密航者を助けようとしたときに


f:id:Ayumutan:20210426225119j:image

 

密航者が女の子だと承太郎は気づきました。

じっくり触ってました。

おまわりさんこの人です(笑)

この子の名前はアンといいます。(どこ情報かは定かではありません。)

 

ジョセフが海面下に何かいることに気づき承太郎に逃げるように促してました。

攻撃される直前に間一髪ハイエロファントに救出してもらいました。

アンがスタンド使いだとジョースタ一向は疑い始めたしたが、スタンド使いなら鮫から自分の身を守れるということで疑いが晴れました。


f:id:Ayumutan:20210426225924j:image

密航者としてアンは船長捕まり、船室に軟禁しようとしました。


f:id:Ayumutan:20210426230443j:imagef:id:Ayumutan:20210426230506j:image

アニメでは未成年の承太郎の喫煙シーンはNGらしく、口元が黒く表現されました。

この顔立ちで未成年でないことに驚きですけどね(笑)

船長が煙草を吸っていた承太郎にカッコつけて注意してましたね。

灰や吸殻はどうする気なのかと、いやごもっともです。

頭にきた承太郎は船長がスタンド使いだと決めつけます。

スタンド使いは煙草の煙を吸うと鼻の頭に血管が浮き出ると嘘をつき

f:id:Ayumutan:20210426232224j:image

見事に船長は反応してしまいましたね。

 

マヌケは見つかったようだな

 

反応したということはスタンドというワードを知っていることになります。

さすが承太郎!考えましたね!


f:id:Ayumutan:20210426231623j:image

シブイねェ...まったくおたくシブイぜ

ジョジョファンであれば記憶に残るフレーズですね!

 

これで船長がスタンド使いだと判明しました。

アンを人質に取り、海へ潜ろうとしたがスタープラチナに殴られアンを助け出しました。

さすがスタープラチナのスピードの速さ!

圧巻ですね!

 

殴ったはいいもののフジツボを付着させ、海へ引きずり下ろされてしまいます。

いよいよ海中戦となります。


f:id:Ayumutan:20210426212744j:image

 

フジツボの繁殖が身体中に広がり力を吸いとられてしまいます。

立て続けに渦潮を閉じ込められ、ウロコのカッター攻撃にも遭い絶対絶命となります。

力は吸いとられていましたが指の一点に力を集中させ

 

流星指刺(スターフィンガー)


f:id:Ayumutan:20210426233208j:image

 

顔面を指で貫通させ見事勝利!

というか指伸びるんですね(笑)

あの状況でよく冷静に対処できたと思います。

さすが承太郎!クールですね!

 

次回紹介するスタンドは...


f:id:Ayumutan:20210426233721j:image

 

ストレングスです

 

それではまた次回✋

 

新しくブログ開設したので、こちらもどうぞ!

http://zoro-blog.com