Ayumutan’s diary

生活改善、メンタル系の記事を書きます。

シェアNo.1のウォーターサーバー 人気の秘密を覗いてみよう!

家庭での普及が増えてきた、あると便利なウォーターサーバー

コロナウイルス感染拡大で在宅ワークに伴い自宅にいることが増えてきたと思います。

自宅での生活を向上させたい方へその中でシェアNo.1のウォーターサーバーを紹介していきます。

 

目次

 

ウォーターサーバーのメリット

 まずはメリットから紹介。

 

1. 水を買いに行かなくて済む

生活必需品である水を購入して家に持ち帰る。他にも食品等も買って持ち帰ると相当な重量になりますね。ましてや高齢者には持ち帰るのも一苦労。水を買うだけで筋肉痛になるわ!って思っている方も多いのでは(笑)しかし、自宅にウォーターサーバーを設置すればそんな悩みとはオサラバできますよ!ウォーターサーバーを設置すると定期的に業者の方が水の入ったタンクを自宅まで運んでくれます。買い物時のストレスが軽減されるのは大きい。

 

2. 冷温水がすぐに使える

のどが渇いたときサッと冷水が飲め、お湯を沸かすことがなく温かい飲み物が飲めるようになります。ガスでお湯を沸かさないので安全安心、そして沸かすまでの時間を待たなくていいのは本当に助かりますね!

 

3. 料理が美味しくなる

お米を炊くときに水道水を使わずにウォーターサーバーの冷水を活用してみましょう!ウォーターサーバーの水は天然水が使われているので、ミネラルを含んだふっくらツヤのあるお米を食べることができます。スープや味噌汁に使っても良し!ミネラルを含んでいて健康にもいいです。

 

・シェアNo.1の獲得理由

プレミアムウォーターウォーターサーバーは、「2020年度 第12回マザーズセレクション大賞」、「たまひよ赤ちゃんグッズ大賞2021 天然水ウォーターサーバー部門第1位」、「ママリ口コミ大賞 2021 春」を受賞しており、主にママさんからの支持が大きいです。どのようにしてシェアNo.1を獲得したかプレミアムウォーター㈱のこだわりを覗いてみましょう!

 

 

様々なタイプ、色がある

f:id:Ayumutan:20211019230332p:plain

ウォーターサーバーには珍しく6タイプある。そしてインテリア家具のようなおしゃれな形、色となっております。リビングに置いてもなじむものばかりだ。それでは6タイプを見てみよう!

 

f:id:Ayumutan:20211019230827p:plain

・スリムサーバーⅢ(ロングタイプ)

6タイプの中でも人気No.1。家族層向けの床置きタイプだ。名前の通り幅27cmのスリムタイプのものになっている。電気代はエコモード使用時で17円/日と格安でお財布にも優しい。レンタル料はなんと無料!

 

・スリムサーバーⅢ(ショートタイプ)

ロングタイプ同様の家族層向けの卓上タイプ版だ。コンパクトに置けるのが魅力的。電気代はエコモード使用時で21円/日とロングタイプよりやや値段が高め。レンタル料はなんと無料!

 

amadanaスタンドサーバー

デザインを追求したタイプだ。見た目はウォーターサーバーというよりはコーヒーメーカーっぽい。電気代はエコモード使用時で35円/日と高め。レンタル料はなんと無料!

f:id:Ayumutan:20211019231002p:plain

・cado PREMIUMWATERウォーターサーバー

こちらのデザインもカッコいい。従来のウォーターサーバーはタンクを上に設置するが、このタイプはなんと下に置けるので高齢者にも優しいつくりとなっている。さらにボタン式なので取扱い易さも特徴のひとつだ。電気代はエコモード使用時で22円/日で、幅は30cmのため他より少し大きめ。※ただしレンタル料が1100/月発生します。

 

amadanaグランデサーバー

なかなかないスタンドタイプのウォーターサーバーだ。見た目にはウォーターサーバー感がなくインテリアと言われても違和感がない。こちらもボタン式なので取扱い易い。電気代はエコモード使用時で17円/日と格安でお財布にも優しい。※ただしレンタル料が1100/月発生します。

 

・QuOL(キュオル)

こちらは珍しい音声ガイダンスを搭載したタイプだ。2018年にはグットデザイン賞を受賞している。さらにUV殺菌機能を搭載しているため、安心して水が飲めるようになっている。電気代はエコモード使用時で35円/日で、幅は34.5cmと一番大きめのタイプになっている。※ただしレンタル料が1100/月発生します。

 

上記の6タイプから好みのものを選べるのは嬉しいですね!

 

 

・天然水にこだわりあり!

f:id:Ayumutan:20211020224327p:plain



採水地は上記の画像の6か所だ。汲み上げられた天然水は除菌処理、非加熱処理が行われる。こだわりは非加熱処理。非加熱処理とは加熱処理を行わないため水本来に含まれる溶存酸素量が減少せず水質が良く、かつ口当たりの良い水が提供できる。赤ちゃんも驚きの優しいお水だ!

 

・ボトルが捨てられる

f:id:Ayumutan:20211020230100p:plain



従来では飲み終わったボトルは業者が回収し、再利用していました。

↓ 従来のボトル

f:id:Ayumutan:20211020230709p:plain



水を届けてもらったときに「あ、飲み終わったボトル持って行ってもらわなきゃ」と慌てて用意することがなく、飲み終わったらボトルをつぶして捨てることができます。環境面にも配慮されたボトルとなっている。

 

・気になる月々の料金プラン

最後に月々の料金プランを見てみよう!

3つのプランからの構成になっている。

ボトルは最低でも月に7or12ℓを2本の契約となるぞ!

基本的には天然水+レンタル料の構成となる。

 

・基本プラン

f:id:Ayumutan:20211020233518p:plain

ベーシックなプランとなっており契約年数は2年間と他のプランより短い。

 

・ずっとPREMIUMプラン

f:id:Ayumutan:20211020231602p:plain

 

さらに安く使い方へのプランとなっており、3年間の契約となる。

こちらのプランがオススメだ!

 

・PREMIUM WATER MOM CLUB

f:id:Ayumutan:20211020232551p:plain

 

妊婦さんもしくは5歳以下のお子様がいる場合はさらに安く利用できるぞ!

こちらも3年間の契約となる。

 

 

まとめ

・水を買う手間がなくなる。

・ミネラルを含んでおり健康にいい。

・冷温水がすぐに使える。

・ガスでお湯を沸かさないので安心安全

・インテリアのようなおしゃれなフォルム

 

ウォーターサーバーを使うメリットはたくさんあります。個人的にはすぐにお湯が使えるのが魅力的だ!そして部屋になじむように作られている点が遊び心あっていいです。ぜひウォーターサーバーを使って快適な生活を!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!