Ayumutan’s diary

生活改善、メンタル系の記事を書きます。

【ジョジョ3部】タワーオブグレイ戦 5分で丸分かり

今回はタワーオブグレイ戦について紹介します。

 

タワーオブグレイ


f:id:Ayumutan:20210425094011j:image

  • スピード:A
  • 射程範囲:A

 


f:id:Ayumutan:20210425095101j:image

タロットNo.16

破壊と災害 旅の中止の暗示をもつ

 

承太郎の母ホリィに発現した自身のスタンドがマイナスに働き悪影響を及ぼしていました。

ホリィを救うべくDIOを倒すためにジョースタ一向は日本を出国しました。

バンコクへの航路中に機内で立ちはだかった刺客です。

DIO様もよく承太郎達が乗る飛行機が分かりましたね(笑)

さすがは悪のカリスマ!

 

スタンド


f:id:Ayumutan:20210425095419j:image

クワガタのスタンドです。

口から触手のようなものを出して攻撃します。

ハサミは使わないの!?(笑)

カッコいいクワガタとは思えない攻撃の仕方です。(キモい)

 

承太郎vsタワーオブグレイ


f:id:Ayumutan:20210425100015j:image

あのスピード、精密度でトップクラスを誇るスタープラチナのオラオラも見事にかわされてしまいましたね。

スタープラチナの舌を喰いちぎりられそうになるが、歯で止めます。

機内ということもあり、むやみに攻撃できず苦戦を強いられます。

 

花京院vsタワーオブグレイ


f:id:Ayumutan:20210425101054j:image

そんなときに花京院が戦闘を打ってかかりました。

しかし、動きが速い!

エメラルドスプラッシュをかわされ反撃を食らいました。

機内でエメラルドスプラッシュもアカンと思いますが(笑)

 


f:id:Ayumutan:20210425101412j:image

ドスッ ドスッ ブチ ブチ

タワーオブグレイの最期はハイエロファントの触脚に身体を貫かれ、引きちぎられました。


本体


f:id:Ayumutan:20210425102332j:image

本体は花京院に当て身を食らった爺さんでした。

名前はグレーフライ

元ネタはアメリカのミュージシャンであるグレン・フライ


f:id:Ayumutan:20210425102733j:image

 

カッコいいですね!

本体の爺さんとはえらい違いだ(笑)

 

いかがでしたでしょうか。

スタープラチナのオラオラをかわす程のスピード。

最初の敵としては中々でした。

ハサミ使ってほしかったですね(泣)

 

次回は...

ダークブルームーンf:id:Ayumutan:20210425103515j:image

を紹介したいと思います。

 

それではまた次回✋