Ayumutan’s diary

生活改善、メンタル系の記事を書きます。

集中できない! あなたの机○○になってませんか? 私が心掛けていること

 

勉強や仕事で集中出来なくていい結果が出ない(泣)

ありますよね~

まずは集中出来ない原因を特定しましょう!

 

 

そこの集中出来ないあなた!

 

 

 

 

 

机の上に物置きすぎてませんか?

f:id:Ayumutan:20210424235558j:image

ギクッ(゜゜;)って思った方もいると思います。

机の上に物を置きすぎるデメリットととして

 

  • 他の物に目移りしてしまう
  • 作業スペースが狭くなる
  • 必要な資料が埋もれる

 

などが挙げられます。

 

折角重い腰を上げて取りかかった問題集や書類作成に他の物が気になったり、結局集中出来ず中途半端に終わる。

作業スペースが狭い、資料が見つからなくてイライラする。

挙げ句の果てには中断してしまう。

 

これ私が経験した出来事です(笑)

 

そして私が心掛けて行っていることは

 

  • 机の上は必要な資料、書類だけにする。
  • 不要になった資料、書類は視界に入らないところに片付ける

 

これだけです。

これだけでも集中力が格段に上がります。

そして習慣化します。

参考程度ですが始めてみてはどうでしょうか?

 

それではまた次回✋