Ayumutan’s diary

生活改善、メンタル系の記事を書きます。

それって当たり前ですか?

 

皆さん普段何気なく暮らしていると思います。

学校行ったり、物買ったり、電車乗ったり、道があったりetc

 

 

 

 

それって当たり前ですか?

 

 

 

 

毎日してること、してもらっていることって本当に当たり前のことでしょうか?

 

学校に行けるのは親が学費を払ってくれているからです。

物はお小遣いもらったり、働いて買えるものです。

「働いているから物買えるのは当然だ」と思う方が大半だと思います。

働いた対価で給与貰って買うわけですからね。

しかし、考えて欲しいことがあります。

 

物って誰が作ってますか?

 

その物を製造している会社、人がいるから買うことができます。

道があるのも誰かが舗装してくれたおかげです。

そうですよね?

 

今の暮らしの中では間接的かもしれませんが、誰かが何かしてくれているので成り立っているのです!

当たり前ではありません。

 

感謝すべきことだと思います。

働いている方々本当にありがとうございます。

そして、お疲れ様です。

 

感謝感激雨あられです(笑)

それではまた次回✋