Ayumutan’s diary

生活改善、メンタル系の記事を書きます。

世界一高いお弁当 そのお値段は...

お弁当買うときに皆さんはいくら払えますか?

コンビニやお弁当屋さんで買っても500~600円程度。

高くて1000円前後だと思います。

そこまで高いイメージはありませんね。

 

ところで世界一高いお弁当の値段を御存知でしょうか?

 

お値段 な、なんと...

 

292,929円

 

 

サラリーマンの一か月の給料と同等、あるいはそれ以上の値段。

圧巻の金額ですねΣ( ; ゜Д゜)

ギネス世界記録にも認定されています。

 

その世界一のお弁当がこちら

ギネスで世界一高い弁当に認定!  292,929円の「鳥取和牛まるごと独り占め箱~ギガ盛り~」の通年販売が本日11月29日(いい肉の日)に開始~鳥取和牛の各部位を特注お弁当箱に詰め込んだ  - ネタとぴ

意外にも日本のお弁当!

平成29年9月に開催された和牛の全国大会で肉質日本一に輝いた鳥取和牛をふんだんに使用しています。

そして平成29年11月29日(肉いい肉の日)に発売。

設定金額は肉(29)にかけられていたんですね(笑)

 

お弁当名は

 

鳥取和牛まるごと独り占め箱 ギガ盛り

 

鳥取和牛の総重量はなんと4.5kg

肉好きには堪らないお弁当です!

レイアウトも牛の形をしています。

かなり凝ってますね!

 

 

使用部位は

 

  • ツラミ
  • タンモト
  • ザブトン
  • ブリスケ
  • トウガラシ
  • リブロース
  • ヒレ
  • カイノミ
  • マルシン
  • ヒウチ

 

合計10種になります。

 

鳥取和牛の味を引き立ててくれる

 

  • 鳥取産の関金わさび
  • 梨をすりおろした特製だれ
  • すだち

 

お肉にはわさびが合いますよね!

 

ちなみに断面はこちら
f:id:Ayumutan:20210429131707j:image

4cm厚のお肉にご飯

かなり贅沢ですね(食べたい(*´﹃`*))

お米は日本穀物検定協会で最高ランクである特Aに認定された鳥取産のきぬむすめを一升使用しています。

 

海外でも取り上げられる程の反響があり、注文のお問い合わせがあったという。

 

いかがでしたか。

見てるだけでも美味しいお弁当ですね!

食べたことはありませんが味も別格でしょうね。

 

それではまた次回✋